旅日記 ブログトップ

おおさか★ [旅日記]

大阪最後の夜☆ミ
はやかった。。。 楽しかった。。。***

なんか、昨日から粉モンばっか食べてる(笑)
お好み焼き、いか焼き(いかの姿焼とはちがう!)、ちょぼ焼き、たこ焼き。。。
食べ過ぎちゃう~!?(笑)

でも、おいしい・・・★★
大阪にのんびり滞在したら、なんか大阪文化をちょこっとわかった気がする。
食べ物も、手軽に食べれて安くておいしいし、
デパートの地下で買ってスタンドスペースでオジサンたちや若い女子も食べてる姿も
なんか大阪の良さやなぁって思った。

今日は堀江や心斎橋、梅田をぐるりと周ってた。
堀江は歩いてるだけでも楽しい!
心斎橋の「そごう」はのんびりできて、大好きだ☆★

今回のステイで、かなり大阪になじんだ!!
また来るのが楽しみ♪♪

昨日行った道頓堀★ お好み焼きの千房(ちぼう)に行った。
ごっつうまかったで~~~(*^^*)

ながさき日記【ハウステンボス】の巻ナリ。 [旅日記]

昨日、ハウステンボスに『春』を感じに行ってきました☆

チューリップ満開♪で超可愛かった! 温かさでもう開ききってるのもあったけど・・・☆ ハウステンボスは、私自身長崎人ながら2度目。しかも以前行ったのは96年だったので、かな~り時間が空いてた。その間にイロイロ変わったみたいで、今回はホントに楽しめたなり(^Э^)♪

前回あたしが気づかなかったのかもしれんけど、APPETITEのカフェや、ディックブルーナ(ミッフィーの作者)のお店、香水・アロマのお店などなど、楽しいお店がもりもりあったよ♪

おそらく長崎国際大学の学生さんだと思うけど、留学生がかなりアルバイトしてたよ。国際大は留学生がもともと多いし、国際観光学科とかもあるしね~ ハウステンボスは外国から〔特にアジア諸国から〕のお客さんも多いし、留学生がいるとお互いいいかもしれないね~~

春なので、期間限定でフラワーマーケットが出来てて、チューリップの鉢植えとか苗とかあって、楽しかった♪ のんびり過ごせます↓↓

「ハウステンボス」っていう特殊な種のチューリップがあって、ピンク色で花びらの先が白くてちょっとぼさぼさっとしてて。可愛かった!私は結局、王道の赤いチューリップのプチ鉢植えをゲット。福岡に連れて帰ります~~

ベンチもいたるところにあるし、かなりのんびりできました。春のハウステンボスは、超オススメです☆★ 県外から来られる方は、せっかくなのでパーク内のホテルに泊まっても楽しそうですよね♪♪ SPAもあるみたいだし☆ ううっ、リラクゼーションに目のない、ぺこの興味をそそります・・・★;*+:-..。:☆

ながさき日記【女神(めがみ)大橋】の巻だす。 [旅日記]

今日は祖父のお墓参りに。そのとき、初めて女神大橋を通ってきたよん。

去年、戸町(とまち)にできた、いわゆる長崎の【レインボーブリッジ】(笑★)戸町~福田をつないでます。海の上に架かっていて、結構長い。車だと3,4分くらいで通っちゃうんだけど、香焼・伊王島が見えて、とってもキレイ。気持ちよかった!歩いてもいけるみたいで、旅行者が歩いて散策してたよ。

長崎の新しい名所かも。なかなか☆オススメスポット☆っス~♪♪

そういえば明日でランタンも終わりみたいね。観光客で賑わってて、長崎の街中がランタンで飾られてるこの季節は、結構好きなんだけどなー。

横浜FCが負けちゃった(;л;) 高木監督は国見出身で温厚で勉強家の選手だったから以前の広島時代から好きな選手だったけど、監督になってさらに好きになったで応援してたのに残念!次はがんばってほしい!高木さんのほか、カズや山口さんという、☆日本代表黄金期☆の選手がそろってて、ワクワクするチームです。もちろん、アビスパも☆★明日が鳥栖戦で初戦を迎えます。がんばれ~~!!

ながさき日記【あみゅの巻】だす。  [旅日記]

今日は長崎駅アミュプラザへぷらぷら。このビルは小倉や鹿児島などにもある、福岡で言うソラリアのような、キャナルのような、コンプレックスビルであります。

去年だったと思うけど、ついに長崎にもアフタヌーンティーが上陸!あと、今日気づいたけどタリーズも地下に入ってた。無印やオクタ、メトロ書店、ニームなどなど、ぺこ御用達のお店がたっぷり入ってくれてて、こっちに戻ってもまったく不自由がなくなりました~♪♪

今日は行ってないけど、タワレコ(ぺこの弟曰く、「ココの視聴はナイスセレクション」らしい☆)、ユナイテッドシネマ、レストラン街、お土産やさんもたくさんあって、しかも駅隣接なので、ほんとに便利ですよー

しかも結構空間があって、なかなか落ち着いてまわれます。長崎へ来られる方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~~(^б^)

そうそう。今長崎はランタンフェスがあってるせいか、外国人観光客が超多い!今日どこかの大学で卒業式だったのか、袴着てる女の子3人が歩いてると、それに手を振ってるアメリカ人guys(6人くらい)がいた。そしたら、そのあとそのうちの一人がタタターッとその女の子たちのとこまでかけて行って、写真を撮ってたよ。着物は珍しかろうけんね~~

そしたら帰りにまた別のアメリカンguysがいて、そのうちの一人が、日の丸の上に『日本人の彼女募集中』と書かれたTシャツ着てた(笑★) どこで売ってんだろ~ 意味わかってんのかなぁ~*;>;K★☆ 思わず笑ってしまった(*ヮ*)