SSブログ

「塩」 [ぐるめ日記]

     「またいちの塩」

今日は糸島へ友達とドライブ

そこで行ったお塩やさん。

海水100%! 天然っ!!!

ここで「焼塩」という食卓用塩をゲットしてきました。

そして、塩釜ゆで玉子をここでいただいてきました。 おいしかったぁ~★☆☆

 

この製造所の前は、糸島のキレイな海が広がっております♪~♪

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

nobuperi

やはり天然の塩は健康の証です。
ミネラルの塊!!
by nobuperi (2007-09-01 23:50) 

ぺこ

*nobuperiさん*
ご訪問&コメントありがとうございます!

天然のお塩いいですよね~~☆☆
ホント、健康の証ですよね。
体にいいのがわかります♪♪
by ぺこ (2007-09-02 00:22) 

ハチ

海水100%のお塩って大変興味あります!
おいしいんでしょうね~!!
by ハチ (2007-09-02 10:11) 

ぺこ

*ハチさん*
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

海のすぐそばで製造されているお塩なんです。しかも、普通に作られたのが「炊き塩」(調理用)、それをさらに焼いてたのが「焼き塩」(食卓用)なんです。

二つとも味も感覚も違って、おいしかったです!
体にいい感じがわかります(^^)
by ぺこ (2007-09-02 20:44) 

chee

こんにちは。
とても個性的なお店ですね。
ほんとうのスローフードでね。
by chee (2007-09-03 20:15) 

ぺこ

*cheeさん*
こんにちは!

そうなんです。本当のスローライフです。
でも、この「塩」は木で作られてるのですが、これを見たとき、『cheeさんの写真にありそう・・★』と思ってしまいました(笑)

きっと、スローライフな感じだっただろうからだと思います♪♪
by ぺこ (2007-09-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。